2016年07月04日

韓国サウナ

パラグアイの冬は意外と寒いです。
緯度を北緯にすると、アスンシオンが沖縄本島と台湾の間くらいなので
冬も暖かそうなイメージがあるかもしれませんが
大陸気候なので、寒いときは寒い!
おまけに今年は結構厳しい寒さが続きます。

さてさて、そんな中。
今まであると聞いてはいたものの、行ったことのなかった韓国サウナに行ってきました。
場所は我が家とメルカド4の中間で歩いても15分ほど。

写真を撮るのを忘れたのですが、入口はとても分かりにくい。
看板もなにもありません。
知らないと、とてもそこがお風呂屋さんだとはおもえません。

入るとすぐにレジがあって
そこで、入浴料を払います。平日料金は以下の通り
 入浴&サウナ:35,000Gs
 入浴&サウナ+あかすり:70,000Gs
 入浴&サウナ+マッサージ:95,000Gs
 入浴&サウナ+あかすり+マッサージ:130,000Gs

※日曜日は割増料金です。

払うとタオルを大小ふたつ、ロッカーのカギを貸してくれます。
マッサージとあかすりを頼む場合は、番号札のようなものをくれます。
奥に進むと脱衣所があり、日本と同じようにそこでみな服を脱いで全裸に。
鍵付きロッカーもあり、一つしかなかったけれどドライヤーもありました。

風呂場にはいるとあかすり台がならび
その奥に湯舟と洗い場、シャワーがありました。
石鹸はおいてあるのもありましたが、
シャンプーなどと一緒に持参したほうがよさそうです。
湯舟は全部で3つあるのですが、温水は小さめのが一つだけ。
二つは冷水です。
サウナが乾式とミストと二つあり、乾式は広々していて
なぜか洗濯物が干してありました。
ミストも広そうですが、ミストが充満していて全貌がわからずじまい。

シャワーを浴びて、体を洗い、お風呂に入ってサウナに入り・・・
ひととおりした後、あかすりを頼みました。
場合によっては順番待ちで結構時間がかかることがあるそうですが
今回は待ち時間なしですぐにやってもらえました。

一通りこすってもらった後、
全身にコーヒーガラいりオイル?を塗られて、
これをつけたままミストサウナに入れば完璧!といわれて終了。

うはーっ。きもちよかったぁ・・・・

今回はマッサージは頼みませんでしたが
マッサージも一時間くらいかけてしてくれるそうで、
次回の楽しみに・・・

レジの横に冷えたジュース類も売っていて嬉しい限り。
でも、服を着ないと購入できないので
中でも飲みたい場合は、先に買っておくか持参したほうがよさそうです。

ちなみに

私が入ったときは、お風呂の洗い場で
韓国系のおばちゃんたちがみかんを食べていました。。。
ので、持ち込み禁止とかではなさそうです。

データ:Spa El Tigre
住所:Europa 2186 casi Proceres de Mayo
 Av.Proceres de Mayoから入ると左側すぐですが
 車はEuropaは一通でアベニーダからは入れません。
 駐車場あり
Tel:(21) 225696
営業時間:
月〜土 10:00-21:00
日・祝 12:00-20:00

https://www.facebook.com/spaeltigre/
posted by うらん at 23:59| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: