2016年08月18日

サルト・クリスタル(クリスタル滝)

8/15はアスンシオン創立記念日で祝日です。
連休だったので、ちょっとしたお出かけをしました。
行ったのはサルト・クリスタル(クリスタル滝)
場所はアスンシオンかの南東120キロの日系移住地ラ・コルメナから
さらに20キロほど山奥に入ったところです。

コルメナの中央にあるロータリーを右に曲がってしばらく(7キロくらい?)行くと
サルト・クリスタル看板と書いた看板があり
ここからは未舗装で看板には9キロと書いてあります。
ガイドブックによるとでも実際には14キロ。
ふむふむ、あと30分くらいかな?と思いましたが
実際にはコルメナから一時間近くかかりました。
看板があったりなかったり、途中、私有地の中に入らないとダメだったり
車のわだちの多いほうを選んでいくのですが
なかなかわかりにくかったです。

ようやくたどりつきお金を払い車を止めていざ滝へ!
でもここからがまた一苦労。

滝つぼまでかなり急な階段を下りないといけません。
昔は階段もなくってロープで降りたり登ったりしたという程の斜度です。
普段の運動不足がたたって膝ががくがく・・・

IMGP0006Edit.JPG

でも、やっとたどり着いた滝で十分その苦労は報われました。

IMGP0009Edit.JPG

ただし、その後二日にわたって筋肉痛に苦しみました。。。
posted by うらん at 02:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パラグアイ移住生活
管理人 うらん様

お世話になります。ばーちゃわーるどです。

以前、パラグアイに関する情報を頂きましてありがとうございます。

頂戴しました情報を参考にいろいろ検討しまして
下記の様なシンボルを模型化させて頂きました。
(4.5cm×4.5cmのミニジオラマです。)
http://www.tokyovirtualworld.com/10-yokoso-japan/10-143-paraguay

また、誠に勝手ながら同ページで御サイトをご紹介させて頂きました。

もし気になる点などございましたら
アドバイスなど頂戴できましたら幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。

Posted by ばーちゃわーるど at 2016年08月23日 16:55
パラグアイのは大統領宮殿になったんですね!
サイトを見てみたのですが
残念ながら、画像が見られないようです・・・・

でもほかの国のが楽しくて色々眺めてしまいました。
Posted by うらん at 2016年08月24日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: